誰かの期待に答えるためにダイエットしている訳ではない!

誰かの期待に答えるためにダイエットをしている訳じゃない!

「ダイエットって、誰のためにするの?」
分かりきってるけど、自分のため。
自分が健康になりたいから、ナイスバディになりたいから
理由はなんにせよ、自分が中心。
何キロ痩せようが痩せまいが、自分ありき。

もし、それが、
「あなたのために、○キロ痩せます!」
「あなたのために、走ります」
となると、もう、それは自分のためじゃない。

人の期待に答えるためになら、そこに自分はいない。

たまにいるんだけど、自分の問題と他人の問題を
公私混同してしまう人。

今以上痩せないのは、自分の問題。
やり方おかしくて痩せないのも、自分の問題。

だから、ライフスタイルの違いとかを指摘したり
期待してたことと違うと攻めるのはおかしい。

あなたはあなた。
他人は他人。
他人がどうあろうと、それはあなたの問題じゃない。

綺麗になるのは、自分のため。
彼のために綺麗になりたい!のも自分の意志。
まずは、自分ありきだよね。
どこぞの他人のためじゃない。


PAGE TOP