痩せてどんな自分、身体を目指すか

痩せてどんな自分、身体を目指すか

高稲氏指導MuscleWatchingコミュニティーに入り2週間が経過。
そうか~、まだ2週間なんだ~。
もう、1か月以上経ったような気がする。

さて、表題の
「痩せてどんな自分、身体を目指すか」・・・。
まだ全然痩せてはいないが、日々の運動も習慣付いてきた。
身体はまだ固いし、できない運動も多いが、身体を動かすのが楽しくなってきた。

これまで、ウオーキングと食事療法で10㎏とか減量したことはあるが、
自重運動や筋トレでは、痩せたことがなく、自分の身体がどんなふうに変わるのか、
変わらないのかも(笑)、わからない。
というのも、まだまだセルライトバリバリだし、毎日、身体のあちこちが
筋肉痛だったりするから。

それでも、なんだか以前より、すっごく前向きで気分も良く晴れ晴れとしている。

将来的には・・・ここから何年かかるかはわからないけれど、

*痛みや冷えがない健康な身体!
*内臓脂肪、脂肪肝、高脂血症がない身体!
*走れる身体(ランニングを少々しても疲れ知らずな身体)!
*持久力の向上!
*ミニスカートが履ける足!
*身体の線があらわになるピタっとした洋服が着られる身体!
*年を取ってもナイスバディな身体!
*体幹がしっかりして、何時間ピアノを弾こうと、諸ともしない身体!

を目指して、これからも頑張りたい!。
って・・・、今までダイエットしてきて、↑のようなこと思いもしなかった。
ただ、痩せることだけを考えてきた。
「ダイエットへの意識」も変わってきたんだな~と思う。

MuscleWatchingの高稲さん、仲間の皆さん、これからも一緒によろしくです♪。


PAGE TOP