鏡の前の自分は好き?

肌が、食生活の改善や運動で目覚める!

ここの所の運動で、体重は60㎏と変わらないのに体脂肪率が落ちてきた!。
関節の可動域も広がってきたし、身体を動かし易くなった。

以前は、寝不足や暴飲暴食で肌もどす黒く、肌艶もかなり悪かった。
目の下のクマもひどく、たるみや落ちくぼみがひどかった。

今朝、洗顔後に鏡を見て思った。
肌がきれいになってる!。
シミも薄くなり、肌に透明感が出て来た!。

年令を重ねるとシミやたるみに悩まされる事が増えたし、
高級化粧品で試行錯誤することも多くなってきた。
しかし、どんなに高級な化粧品を使っても、食生活が乱れ暴飲暴食をしていたり、
睡眠不足では肌はなかなか思うようには変わらないのをいつも実感してきた。

やっぱり、身体の内側からきれいにならなければ!といつも思う。
いろんな事に注意する生活は、なかなか難しいものでもあるけれど、
面倒くさがらずちゃんと目を向けたい。

そこには、「鏡の前の自分は好き?」と、いつも問いかけている私が居る。


PAGE TOP